ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

これは嫁、姑どっちが悪い?自分(40)、妻(32)、息子(4)、自分の母(70)、自分の父(7...

アバター

ID非公開さん

2019/9/910:57:51

これは嫁、姑どっちが悪い?自分(40)、妻(32)、息子(4)、自分の母(70)、自分の父(72)、で完全同居してます。

普段は
⚫️自分→朝7時30分出勤。
⚫️妻→息子を幼稚園に朝8時に送り届け。1時間家

事をして朝9時から昼12時まで、スーパーで買い物、スーパーで排便を済ませます。(家のトイレは1つしかなく、妻は産後の後遺症で酷い便秘で外のトイレを利用)
⚫️父と母は基本家にいます。

今日は台風で自分の出勤は朝10時になりました。
長男はいつも通り8時に幼稚園に送り届けました。

8時50分頃までは、私の父、私の母、私、妻が家でのんびりしていたのですが、9時過ぎに妻が「お腹いたい、トイレとスーパーに行ってくる」と行って出ていきました。
それをみた母が私に「あの嫁はなんだ!⚫️⚫️(←私の名前)の出勤を見送りもせず!!ダンナが出社する前にスーパーに行く嫁がいるか!あとでこらしめてやる!」

この場合、母が悪い?
それとも私の出勤を見送らず、トイレとスーパーに行った妻が悪い??

補足⚫️スーパーに9時~12時 →→トイレの他に、買い物、銀行やクリーニング、コインランドリー、公共料金支払いなどの用事も含めて3時間です。

⚫️スーパーが空いていないときは、コンビニなどのトイレを使用

⚫️妻は、時々オムツのときもあります。理由として、意志から便秘薬を処方されており、時々便意がコントロールできなくなるときがあるためです。

違反報告

回答

1〜5件/118件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1609:16:33

こういう家庭の恥をネットにアップする神経の持ち主が悪い。

• 2019/9/1609:17:56

下のvnx********とか言う者は、身元特定されたデタラメ・ウソ・作り話・根拠なき勝手な主張ばかり書いて、困っている質問者を惑わす悪質者。
    身元がバレたから女性を装い、別人を演じています。
    【シミズエイジ】と検索してみよう。
    ありえない誤字駄文で100回以上ID変えても忽ち見つかっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vnx********さん

2019/9/1520:31:19

私はこのようなマザコンと知りながら平気な顔してあなたと言う男を選んだような奥様のほうが一番悪いと厳しく判断しますがね、こうなったら離婚されてもおかしく無いようなマザコン男でさすがの私も気持ちが悪くて呆れるとまで容赦などしてやらず言わせていただきます。
私も女性、万一私のだんなもこのようなマザコンだったら結婚などしていないしだんなのご両親も自分の息子に対し鬼みたいに厳しく私たち夫婦はまずは自分たちのマイホームを借りる事から始めたような婚約者だったのです。
今でもどちらの実家に帰っても3日も居れば「あんたらそろそろ自分たちの家に帰って暮れる、こっちにも約束している友達と言う人だって居るんだよ、分かったらさっさと帰った帰った」とまで容赦などしてくれず言われるような厳しさ、これが本来の親の姿何だと私たち夫婦も真面目に考えるような親世代を生きているのです。
私たち夫婦はここまでひどくありませんが子供たちはすでに1人残らず独立しており私たち夫婦とは当たり前ですが別居、長男と長女は車で1時間も有れば行き来出来るような近さですが次女1人だけ遠く離れた関西地方に住んでいて新幹線などを乗り継がないと車ではどんなに早くても8時間前後もかかるような遠さです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

flo********さん

2019/9/1519:28:37

アンタの母親以外に誰が悪いっつーんだ、あ、息子であるオマエの頭も悪いな。

adg********さん

2019/9/1505:07:29

やば。トイレ(排便関係)の悩みは私もあるので、奥さんの大変さはよくわかります。

あとでこらしめてやる?やば!

母が悪い?とか、聞いてくる貴方もやば!

できるなら別居してあげてほしい。特別な事情があるなら仕方がないのかもしれないですが、奥さん本当にかわいそう。

そのお母さんとかが文句いうから外に排便にいかざるを得ないとかもあるんでしょ?

奥さん本当にかわいそう。よくがんばってますね。
奥さんから離婚っていわれてもおかしくはない。

bla********さん

2019/9/1500:29:45

高校生です。
高校生の私でもわかります。

便秘でお腹が痛く緊急事態なのにトイレに行かず見送れというのですか?
あなたのお母様は人の体調も考えられい非常識な方だと思います。
そんなことをいうあなたのお母様ももちろん、同じ状況なら便意を我慢するのですよね?

それにあなた様も40歳ならその程度の善悪はわかると思いますが。

私からしたらトイレのためにわざわざスーパーに行く方が嫌です。なにも文句を言わない嫁さん、とてもいい人だと思います。

トイレの増築くらいしてあげてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる