ID非公開

2019/9/9 11:46

22回答

明日海りおさんのエリザベートから宝塚に入り

明日海りおさんのエリザベートから宝塚に入り 明日海さんがショーヴランを演じていたスカーレットピンパーネルをみました。 正直見た時はあんまり面白い作品じゃなかったなと思っていたのですが、 星組のスカーレットピンパーネルを見て、めちゃくちゃ面白くてびっくりしました。 それから今は紅ゆずるさんのファンです。 宝塚で再演している作品は沢山ありますが、 演じる人によって、これは面白い、面白くないっていう作品ありますか? 気を悪くされたらごめんなさい。

宝塚269閲覧

ベストアンサー

0

スカーレットピンパーネルなら、安蘭けい主演の星組がベストです。 安蘭けいというより、柚希礼音のショーヴランが素晴らしかった。 ギラギラしてて、マルグリットに愛されてない苛立ちとか、存在感とかもろもろ。 どの作品も、演じる人で面白くもつまらなくもなりますね。 これはあくまで感性なので、人によってどう感じるかはいろいろ。 舞台で見るのと映像とでは、またイメージ変わってきますしね。 ロミオとジュリエットは、少年ぽい見た目のロミオを好む人が多いようですが、私は柚希バージョン好きでしたね。 20歳って、実際見た目は大人じゃないですか? それなのに内面では揺れ動く不安定さがある感じが、ぴったりだなと思いました。 音月ロミオなんかは、見た目は少年ぽいのに内面が老成してて、真逆。 エリザベートは、春野寿美礼のが好きでしたね。 孤高でプライド高そうなところが、トートに似合ってた。 その反面、不滅の棘は愛月ひかるの方が断然好きだった。 寂しかったんだな、愛してたんだなってのがすごく伝わってきて、心にとげが刺さってるって言うセリフがストンと腑に落ちた。 言い始めたらきりがないけど、必ずしも初演の方がイメージにあってて好きとは限らないってことで。

ID非公開

質問者

2019/9/9 17:55

ありがとうございます。 不滅の棘は愛月さんのしか見てないですが、切なさが伝わってくる感じで良かったです。 ロミオとジュリエットは、まだ見た事がないですが、紅さんのティボルト版が見たいです。 色々と参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2019/9/16 8:34

その他の回答(1件)

0

それはわかります。きりやん主演版のは 全体にみんな良さがでてなかったかんじですもんね。 あえていえばマルグリッドだけ似合っていたかも? 個人的にエリザベートは特に顕著だと思いますよ。 先だっての月組版は皮肉にも みやるり休演で代役キャストにまわったほうが 全体の評判も凄く良かったですし 再演ものはむりに2番手3番手にこだわらずに 個性を優先して良いと思うんですよね・・・。 正直パックも初演と再演では再演は完敗だったと思います。 みんなミスキャストだったというか 新人公演の早乙女わかばのヘレンが圧倒的良かった以外 良い印象がなかったです。

ID非公開

質問者

2019/9/9 13:06

ありがとうございます。 最近スカイステージに加入し、エリザベートは明日海さん、瀬奈さん、春野さんのをみました。 春野さん主演のゾフィーがなんだか面白かったです。 全体的には明日海りおさんのエリザベートが良かったかな。 10月は珠城さんのエリザベート楽しみです。 色々な人で再演物見てみたいです。