ここから本文です

明日海りおさんのエリザベートから宝塚に入り

アバター

ID非公開さん

2019/9/911:46:38

明日海りおさんのエリザベートから宝塚に入り

明日海さんがショーヴランを演じていたスカーレットピンパーネルをみました。
正直見た時はあんまり面白い作品じゃなかったなと思っていたのですが、
星組のスカーレットピンパーネルを見て、めちゃくちゃ面白くてびっくりしました。
それから今は紅ゆずるさんのファンです。
宝塚で再演している作品は沢山ありますが、
演じる人によって、これは面白い、面白くないっていう作品ありますか?
気を悪くされたらごめんなさい。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2019/9/915:19:05

スカーレットピンパーネルなら、安蘭けい主演の星組がベストです。
安蘭けいというより、柚希礼音のショーヴランが素晴らしかった。
ギラギラしてて、マルグリットに愛されてない苛立ちとか、存在感とかもろもろ。

どの作品も、演じる人で面白くもつまらなくもなりますね。
これはあくまで感性なので、人によってどう感じるかはいろいろ。
舞台で見るのと映像とでは、またイメージ変わってきますしね。

ロミオとジュリエットは、少年ぽい見た目のロミオを好む人が多いようですが、私は柚希バージョン好きでしたね。
20歳って、実際見た目は大人じゃないですか?
それなのに内面では揺れ動く不安定さがある感じが、ぴったりだなと思いました。
音月ロミオなんかは、見た目は少年ぽいのに内面が老成してて、真逆。

エリザベートは、春野寿美礼のが好きでしたね。
孤高でプライド高そうなところが、トートに似合ってた。

その反面、不滅の棘は愛月ひかるの方が断然好きだった。
寂しかったんだな、愛してたんだなってのがすごく伝わってきて、心にとげが刺さってるって言うセリフがストンと腑に落ちた。

言い始めたらきりがないけど、必ずしも初演の方がイメージにあってて好きとは限らないってことで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/917:55:45

    ありがとうございます。
    不滅の棘は愛月さんのしか見てないですが、切なさが伝わってくる感じで良かったです。
    ロミオとジュリエットは、まだ見た事がないですが、紅さんのティボルト版が見たいです。
    色々と参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 08:34:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/9/912:30:17

それはわかります。きりやん主演版のは
全体にみんな良さがでてなかったかんじですもんね。
あえていえばマルグリッドだけ似合っていたかも?

個人的にエリザベートは特に顕著だと思いますよ。
先だっての月組版は皮肉にも
みやるり休演で代役キャストにまわったほうが
全体の評判も凄く良かったですし
再演ものはむりに2番手3番手にこだわらずに
個性を優先して良いと思うんですよね・・・。

正直パックも初演と再演では再演は完敗だったと思います。
みんなミスキャストだったというか
新人公演の早乙女わかばのヘレンが圧倒的良かった以外
良い印象がなかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる