ここから本文です

「あなたの番です」の最終回の最後の車椅子と赤池おばあちゃんの終わり方って許せ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/914:44:53

「あなたの番です」の最終回の最後の車椅子と赤池おばあちゃんの終わり方って許せますか?

閲覧数:
696
回答数:
6

違反報告

「あなたの番です 赤池おばあちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nba********さん

2019/9/1523:03:41

二重人格・双子・サイコパスをオチにした時点で
どうにでも辻褄合わせ可能な駄作ですから、しかも都合のいい内山までいる笑
もはやそこはどうでもいいですね。

doy********さん

2019/9/1319:06:44

もういいかなぁと

and********さん

2019/9/1308:23:34

許せません。
半年あまり考察を楽しませてもらったので、許そうかとも思いましたが、やっぱり許せません。
あのラストで、作品を台無しにしました。

黒島ちゃんの演技については、演技力超不安〜!と覚悟して見てたのと、伏線の回収に気を取られていたので、私はそこまで気になりませんでした。
「内山靴貸して」とか、おいおいって思う点もありましたが、それはむしろ脚本に対してです。

ラストになって、黒島ちゃんが幸子の孫(夫の愛人の子の子は孫じゃないし)という、後出しかつ陳腐な設定を出して来たのには唖然としました。

これ、斜め上なラストにしようと、後から考えたんだと思います。

幸子は、黒島ちゃんを庇っているはずなのに、翔太にヒントを出したりしてるし、
黒島ちゃんも、「長生きしてね」とか言ってる割に、浮田に脅迫状送ってます。

こんな余計な設定入れるくらいなら、もっとじっくり伏線回収してほしかった。

いつもラストは「ええ~!!」と驚かされてきましたが、
このラストは「はあ~?ナニコレ。」とあきれるばかりでした。

反撃編は、後出しやご都合主義が目立ってはいましたが、
それでも19話までは面白い作品だったのに。
残念です。

adg********さん

2019/9/1223:34:34

秋元康さんの企画だったので、犯人は、、だろうね!!と話していたら当たってました。

許せます。が息子達と主人は納得出来なかったようです。

nek********さん

2019/9/1102:22:47

普通に許せますね。企画・原案が秋元康の時点でこうなるのはわかってたようなものなので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる