ここから本文です

海外から日本にお金を送金する際手数料に100万円近くかかるのでしょうか? これっ...

pxb********さん

2019/9/915:25:25

海外から日本にお金を送金する際手数料に100万円近くかかるのでしょうか?
これって詐欺なんですか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/915:30:28

海外はどこですか?

送金方法は?

銀行から銀行ですか?

いくらの送金ですか?

  • 質問者

    pxb********さん

    2019/9/1006:16:26

    ウクライナから日本でインターネットバンキングによる振込でウクライナの銀行から日本の地方銀行に送金です。
    聞いた所、US$で210万ドルとの事です。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2019/9/922:25:15

pxb********さん

誰が、何のために、どこから、いくらを送るのか(5W1h、ってやつですね。)何も事情が分からないのに詐欺かどうかなんてわかるわけがありませんが、

よくあるパターンは、骨子をまとめれば、

昔から知っているわけでもない誰かから連絡があって、貴方は何百万円だか何千万円(ドル)だか受け取る権利がある、お金を送るがそのための手数料だか保証金だかで何十万円何百万円かかるのでその分は負担してくれ、

なんて話だったら、間違いなく詐欺です。

ofy********さん

2019/9/916:33:44

通常の銀行送金なら数千円相当額です。

手数料100万円もかかるって、人がビジネスクラスに乗って現金を運ぶんですか?

ysp********さん

2019/9/915:59:56

それは絶対詐欺です。「送金はやめた。」と言ってください。
私は外国から日本へ、日本から外国へ、郵便為替で何度も送金しました。手数料は銀行の十分の一でした。
1、まず、現在いる国の日本大使館か領事館
で相談してください。

2、郵便局か一流銀行、あるいは日本系銀行から送金すればいいです。

郵便局、銀行で自分一人で送金すること。誰かに頼むと、あなたをだますかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/915:33:40

いくら送られるのですか?

詐欺にしても100万円は多すぎますし、一般的に海外送金は銀行経由なので銀行は規定の手数料しか請求しないはずです。
100万円以上は届け出が必要なのでその話と混乱していないでしょうか?