ここから本文です

歯が黄ばむになる原因は何?

kar********さん

2019/9/918:51:04

歯が黄ばむになる原因は何?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2019/9/918:54:47

歯が黄ばむになる原因
1. 不良な生活習慣があって、口腔の衛生を気が付かないから、歯が黄ばむばかりでなく、口臭や歯齦炎や虫歯を引き起こすという現象が出る。
2. タバコを吸う。タバコはある成分が含まれるので、燃える時にタールを生成下あげく、歯が黄ばむななる。
3. 年齢要素:年齢が経つについて、歯は生理性上で色が変わる。
4. 外因性的な要素:長期にコーヒーや濃いお茶やコーラなどを飲むため、歯はだんだん変色してくる。
5. 先天性な要素:遺伝な要素だろう。異なる人種の歯の色が異なる。例えば、 黒人の歯は白くて、」歴然な対照を形成している。黄色人の歯の顔色は黄色らしい、私たちの皮膚によく合う。一般的に、両親の歯の顔色は子供の歯の色を決める。両親の歯が明るく白ては、子供の歯もそうだ。(多くの場合が以上のようだが、例外もある)。
6. 薬物要素:私たちは長期に薬を飲んだら、例えば、テトラサイクリンを飲んで、「テトラサイクリン歯」を引き起こす。歯の色には悪くなって、エナメルが欠損で、歯面も粗糙ななる。
以上の回答は君に役立つのは良かったと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テトラサイクリン、テトラサイクリン歯」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる