ここから本文です

実家が大型マンション・鉄筋鉄骨造りです。

yok********さん

2019/9/919:14:41

実家が大型マンション・鉄筋鉄骨造りです。

クラシックギター並みの音量でも、
他の住人にはかなり大きく聴こえてしまうでしょうか?

11時過ぎに弾いても苦情のような事はほとんどありませんがどうしても気になります。

補足角部屋です。
最上階なので上には部屋はありません。
弾く場所は横の部屋に迷惑になると思い、
横の部屋に隣接しないよう配慮しています。
下の部屋はどうなんだろう?
と考えています。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のりっくさん

2019/9/921:05:30

ふつう聞こえないです
理由は
隣の玄関が開いていて且つ私も玄関から出たピアノの音が聞こえますが玄関閉めると聞こえたことないです
ましてギターなんてピアノに比べたらまるで音量ないので
さらにクラシックギターですよね
さらに音量ないですよ

  • 質問者

    yok********さん

    2019/9/921:09:09

    木造集合住宅ならば聞こえるかもしれませんが、
    鉄筋鉄骨ですものね。
    私も楽器演奏の音を聴いたことありませんから、
    やはり問題ないかも?
    ですね。
    仮に苦情出た時に対処ですかね。

質問した人からのコメント

2019/9/10 18:39:38

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edd********さん

編集あり2019/9/920:35:48

どうでしょうね
ピッキングの強さにもよりけりですからね
あとはマンションによっては壁の厚さが違ってきそうです

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/9/920:29:21

>横の部屋に隣接しないよう配慮



おそらく音が漏れるとしたら、窓から
外に出た音が近隣の窓から聞こえる音。

隣接してなくても漏れている可能性は
十分にあります。

夜間はゴダンのナイロンがおすすめです。

utu********さん

2019/9/919:24:01

こんにちは むずかしいね 理想的には 誰かにギターを弾かせて
あなたが隣の部屋でモニターしてみれば良い事になると思うけど
検討してみたら。

わんわんさん

2019/9/919:16:21

10時過ぎたらサイレントギターにしてくりゃふぁい。