ここから本文です

メルカリの買い物でローソンでの受け取りにしたのですが、お金の支払い方、商品の...

アバター

ID非公開さん

2019/9/919:50:39

メルカリの買い物でローソンでの受け取りにしたのですが、お金の支払い方、商品の受け取り方がわかりません。どなたか教えてください!

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuraさん

2019/9/920:44:48

商品の価格をコンビニで支払うことと

コンビニ受け取りの設定をしてコンビニで受け取ることは別々のことです。

お金を支払ってから

コンビニ受け取りの設定をします。

お金を払うコンビニはファミマ、セブンイレブン、ローソンなどどこでもいいです。


メルカリのマイページを押して、

ガイドから
購入について→
支払い方法に
各種コンビニでの支払いのやり方が載っています。

コンビニ受け取りのやり方は

出品ページの下の方にある「配送の方法」が

ゆうゆうメルカリ便となっている商品を購入しないといけないです。

(出品ページの配送の方法がメルカリ便以外になっている商品を購入してから、
取引画面で出品者にゆうゆうメルカリ便に変更してもらってもコンビニ受け取りは出来ないです。)

購入後は、購入者が設定しないといけないです。
出品者から設定は出来ません。

購入者が支払いをした後に

取引画面のお届け先住所をタッチし

「新しい受取場所を登録」

から画面の指示から受取場所を指定します。
住所など手入力はしません。

コンビニはローソンとミニストップのみ受け取り可能ですので

ローソンかミニストップの店名がずらりと表示されるので選択します。

※ご自宅住所欄にコンビニ、郵便局などの住所を"手入力"で設定されても、コンビニ、郵便局などで商品を受取ることはできません。

自宅住所欄にコンビニ、郵便局の住所を手入力でしないで下さい。

とガイドに記載しています。

指定の店舗に商品が到着し、受取可能となったら、取引画面の配送状況の
ステータスバーに店舗着荷が出て来ます。

その店舗着荷が赤くなりますと、認証番号が表示されて、コンビニで受け取れます。

メールで受け取れますと通知も来ます。

1.Loppi端末のトップ画面左ボタン「各種番号をお持ちの方」を選択。

2.「お問い合わせ番号(追跡番号)」を入力し、次の画面へ。

3.「認証番号」を入力し、次の画面へ。

4.表示される内容を確認して、次の画面へ。

5.本体から出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにて商品を受け取って下さい。

商品の価格をコンビニで支払うことと

コンビニ受け取りの設定をしてコンビニで受け取ることは別々のことです。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/9 20:47:28

ありがとうございます!とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lsi********さん

2019/9/920:09:43

支払い方法をコンビニ払いにした場合→手数料が100円かかります
支払いたいコンビニを選択して次の画面に行くと支払い番号が出てメールが来ると思いますので
コンビニに、いってロッピーで番号を入力します
すると紙が出てきますので レジで支払いをしましょう

yan********さん

2019/9/919:58:07

確か、メルカリから、メールが届いたと思います。
ローソン?かどうかは、コンビニでした。
一回目は、すんなりいって、二回目は、メールを見逃し
メルカリに問い合わせしたりしていたら、メールの見逃しでした。
コンビニでのバーコードの出し方を書いていて、レジへ持っていき、
支払います。