ここから本文です

艦これイベントを初めてするのですが、この状態はどういう状態で、ゲージ破壊?は...

アバター

ID非公開さん

2019/9/920:16:14

艦これイベントを初めてするのですが、この状態はどういう状態で、ゲージ破壊?はどうすればできますか?

難易度はいちばん低いのです。
ボスマスはs勝利をしたことないです。

補足とりあえずEー1クリア報酬を貰う方法を教えてください。

リシュリュー,難易度,ボス旗艦,ゲージ破壊,ラスダン,艦これイベント,ボスマス

閲覧数:
151
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/9/920:36:17

俗にゲージ破壊状態といいますが、ボスのみ倒せばクリアです。

現状、リシュリューが居ないと厳しいので、1%のドロップを
期待するか、友軍艦隊が来るまで放置です。

今まで、S取れないのであれば、ラスダンは固くなるので
リシュリューor友軍が来ないと無理ゲーなので
しばらくイベントは忘れるか、リシュリュー掘りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

一条頼龍さん

2019/9/1410:42:54

ボス旗艦の戦艦仏棲姫バカンス懐の撃沈ですね
リシュリューやビスマルクといった海外艦を入れるのがおすすめです
詳しくはこちら
https://kitongame.com/【艦これ夏イベ2019】e1甲「ブレスト防衛作戦」攻略/#i-2

ota********さん

2019/9/1107:59:47

S勝利でなくても、最後は敵旗艦を"轟沈"させなければなりません
つまり1回の戦闘で耐久を0にしなければゲージは破壊出来ないんです

E1のボスは非常に装甲が堅く、易々と倒すことは出来ません
可能であれば特効艦であるリシュリューの連撃が最もダメージが出るのですが、リシュリューがいない場合は雪風改や初霜改二といった幸運値の高い艦に魚雷×3を載せてカットインを狙うなどしましょう

dab********さん

2019/9/1022:44:12

ゲージ削りが終わった状態ですね
ここから敵艦隊旗艦(ボス)を
HP0にして完全に撃破しなければ
海域をクリアする事はできません

丙丁のボス装甲174なら
高火力な駆逐艦の夜戦連撃でも
十分装甲抜けます
火力+雷撃の合計値が高い艦を
夜戦連撃装備にしてトドメ役にしましょう

St_Ennueさん

2019/9/1006:57:55

いわゆるラスダンでボスだけでも撃沈すればあとは消化試合です。EOとそのへんは同じです。

gur********さん

編集あり2019/9/1002:54:39

ボスを撃沈しないとゲージが空っぽになっても破壊できません、でないと報酬は一生貰えません