ここから本文です

あなたの番ですの最終回を見てよくわかんなかったことがあるのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/923:14:01

あなたの番ですの最終回を見てよくわかんなかったことがあるのですが、

1つは、翔太くんはどこで黒島ちゃんだと気づいて点滴を投げたのですか?
2つ目は、黒島ちゃんの両親は黒島ちゃんが殺人を犯していることを知っていて南さんの娘が殺された日の嘘のアリバイを言ったってことですか??
教えてください!!


あなたの番です 田中圭 西野七瀬

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2019/9/1003:46:23

衝撃の最終回でしたね!
私の考えにはなるのですが…。毎週楽しみに視聴していたので回答させてください。

1.翔太くんは、もともと黒島ちゃんのことを疑っていて、どーやんのことは信頼していたので、どーやんの行動に戸惑って混乱していました。でも、黒島ちゃんの「二階堂さん!私を殺してください!」の台詞と、その後のどーやんの動揺した様子を見て、黒島ちゃんだと確信したのかなと思います。

2.黒島ちゃんの両親の発言の意図についてはどちらか判断できませんでした。huluで黒島ちゃんの過去が番外編として公開されているようです。母親は黒島ちゃんが猟奇性に悩んでいることには、気付いていた可能性があります。後編を見れば、あの日、勉強していたと思っているのか、殺人を犯していたかもと思っているのか、わかるのかもしれませんね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjo********さん

2019/9/1012:07:53

自分も気になったので最終回2回みました。

すると黒島のセリフにはまだ犯人をほのめかすものはなかったのですが、黒島のセリフのあとに二階堂の表情にかわり、目が泳いでいるような、ちょっと動揺した感じの演技があり、それを鋭く観察していた翔太が確信したんだと思います。

2つ目はわかりません^^

もう一度確認してみた方が良いと思いますが、確か朝までと言っていたような気もしますが、だとすればそうかもしれませんし、また数年前の記憶ということと、南がアリバイについて尋ねているとは思ってもいないはずなので適当に答えた、または曖昧なのかもしれません。

osa********さん

2019/9/1007:56:05

②付き合ってた家庭教師(でしたっけ)が嘘の証言してたんでは。数年後黒島に殺されました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる