ここから本文です

左派野党(立憲・国民・共産・社民)支持派、もしくは党員の方に質問です。 なぜ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/923:34:35

左派野党(立憲・国民・共産・社民)支持派、もしくは党員の方に質問です。
なぜパチンコは良くてカジノだけダメなのですか?なぜ異常なほど、頑なに反対するのですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/9/1018:39:22

左派とか右派の二者択一にするのは、頭の悪い人向けのプロパガンダです。

まず、人を左派か右派かに分類する癖をやめましょう。

それと、良識のある人はほとんど反対です。

IRカジノに反対しているからと言って、野党の支持者と決め付けるのはやめましょう。

あと、パチンコは良くてカジノはいいなどと言う意見は聞いたことがありません。

韓国の江原ランドでは、全国のパチンコ店を禁止し、約一万数千店を閉鎖して、韓国人向けのカジノを解禁したところ、全国のパチンカーが殺到し、カジノで破産したホームレスも一極集中したのです。

それに、まず、IRカジノは儲かりません。

同じことを何度も書いたはずなのに、IRカジノが儲かると思っている人がいるのが信じられない。

以下のリンクを読んで反論してください。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132132922...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132131025...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112129284...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2019/9/1002:28:11

パチンコは良いと言ってます?
カジノ反対派の基本的なコンセプトはギャンブル依存を増加助長しかねないというとこですよね。
あとは無駄金、つまり投資に見合う回収ができるのか疑問というところかと。