ここから本文です

バドミントンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1000:19:47

バドミントンについて質問です。

ヨネックスのアークセイバー11の購入を検討しているのですが、
良い点と悪い点がありましたら教えてください。

また、
振り抜きは良いですか?
力強いスマッシュは打つことができますか?
どんなプレイヤーに向いていますか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka3********さん

2019/9/1009:57:46

質問者様が現在使っているラケットによってヘッドの重さの感覚などは変わってくるかと思います。

私は以前ナノレイ800を使っていましたが、アークセイバー11の使い始めは、使いやすいけどちょっと重くもっさりした感覚がありました。

・振り抜きに関して
振り抜きは良いと思いますが、新シリーズのアストロクスやナノフレアの方がもっと良いと思います。
(決してアークセイバー11の振り抜きが悪いわけじゃありません。)

・スマッシュについて
日本代表の園田選手が以前使ってことを考えると力強いスマッシュは打てると考えられます。

・どんな人に向いているか
シングルスもダブルス(前衛・後衛両方)もこなせる万能なラケットだと思います。

・逆に向いていない人
非力な人には向いていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

編集あり2019/9/1004:54:24

アークセイバー11
良い点→ヘッドが軽く操作性が極めて高いため、色んな球をさばくことができる。トップ選手でも使用してる人は多くいる(あるいはいた)
悪い点→ヘッドが軽いため、遠心力が弱くなり強いスマッシュがやや打ちづらいかも。
総合評価としては、かなり優秀なラケットなので買って損することはないと思います。

あと、振り抜きは良いと思います。上には強いスマッシュを打ちづらいと書きましたが、上手い人はバンバン打ちまくってるので心配ないと思います(笑)
どちらかというと、ダブルスプレイヤーで特に前衛に入ることが多い方に向いているラケットかと思います。