ここから本文です

水虫菌がいる床にヘアブラシを落としました。

bea********さん

2019/9/1000:49:06

水虫菌がいる床にヘアブラシを落としました。

家族に水虫の人がいます。その人の部屋でヘアブラシを床に落としました。このヘアブラシはもう使わないほうがいいですか?
すぐ拾ったので大丈夫でしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koy********さん

2019/9/1020:19:34

洗浄して、良く乾燥させてから使えば大丈夫と思います。心配なら、水虫菌の殺菌剤を使えばよいと思います。
知人が開発した種々の菌や白癬菌に対して抗菌効果があることが科学的に証明され、除菌・消臭剤が販売されています。「ホタテ貝殻セラミックス水溶液」はマットや足や靴の中などにスプレーしますと消臭と菌の除菌が出来ます。靴の中など前の晩にスプレーするとカラッとした感じになるようです。製品の「チャフクリーン」は、キッチン用除菌消臭剤ですが、貝殻は、肌に触れても口の中に入っても食品添加物として認可されていますので安全です。また、pH12.5ですが、肌への刺激性は蒸留水以下であることが米国で証明されています。類似品が多く、焼成粉末はpH12.5ですので、特殊な炉材以外の場合、添加剤を溶かして有害物質を含む製品もあります。ホタテ貝殻焼成粉末を青森の雪融け水に溶かしただけで、自然素材100%です。雪融け水の粒子は細かく、肌を活性化する効果もあるようです。消臭や余分な角質層の除去も可能です。こぼした灯油の臭いも消すほど消臭効果は強力です。キッチン用除菌消臭剤ですので安価です。
爪水虫の場合、患部にスプレーしても良いし、水溶液に15分程度浸けると効果的なようです。雪融け水の粒子は細かいため、肌の奥や、爪の奥まで浸透するようです。時間が掛かるようですが、だんだん爪のピンク色が増加してきて治るようです。同じ水溶液は数回使えるようです。目には入らないようにした方が良いようです。除菌は靴の中や足ふきマットにスプレーすれば良いです。
同じ原料を蒸留水に溶かしただけで、米国での臨床試験では7割以上治って、日本のTVでは「世界初!最強」と紹介された日本製、自然素材の水虫治療薬も米国で開発されています。
下記のURLをご覧下さい。
http://nn-chemi.at.webry.info/201011/article_2.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kira.rei.seiさん

2019/9/1001:44:34

本来、水虫の菌は傷口や免疫力低下などしていなければ菌がついても石鹸で洗えばすぐに消滅する弱い菌です。弱いけど侵入してしまうと治すことが難しいとされています。なので落としたヘアブラシを石鹸でよく洗えば何の問題もありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる