ここから本文です

旅行に行ってショッピングモールでショッピングをしていたらおしゃれなアパレルの...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1004:04:55

旅行に行ってショッピングモールでショッピングをしていたらおしゃれなアパレルの店に行き服を見ていると店員はいらっしゃいませと言わずなぜかこちらを睨みつけていて、私が友人と「すみません、この服と同じ色のも

の…」と話しかけようとしたらいいきっぱりと即答で「ありません!」冷たく言って、「この色今流行ってますよね。この色の系統のワンピース…」と話しかけようとすると「知りません!」と冷たく返答していて感じ悪いなと思って店を後にしようとしたら、相手から近づいてきて「この服は今日入ってきました。」と話しかけてきて、こちらが尋ねたらつけんどんな返答で私たちが帰ろうとしたら追いかけてくる対応で、この店員は何をしたいのか分かりません。
服を買って欲しくない店員っているんですか?
最近はこのように「いらっしゃいませ」や買っても「ありがとうございました」を全く言わないで睨む店員さんは増えてきているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1006:40:00

一時期、百貨店や家電量販店が敬遠されたのは、
店に入ると、店員がすぐに傍に寄って来て声を掛けます。
ですから、お客様からの質問が有った場合に、応対するスタイルが増えて居ます。

貴方の質問ですが、
この店員は、余り仕事熱心では有りませんネ。
少なくとも、アパレル向きの人間では無いと思います。
一度ユニクロ等で、勉強した方が良いタイプの方だと感じました。えあ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる