ここから本文です

CBR400RR NC29に乗っているものです。

kan********さん

2019/9/1005:52:08

CBR400RR NC29に乗っているものです。

セルの掛かりが悪いことをお聞きしたいのですが、「よーし今日乗るぞ」と1日の初めにかけるとチョークも要らずすぐ1発(これは毎日)でかかるのですが、少し走らせて10分休憩、給油後などにかけるとすごく掛が悪いです。
これはどこが不良を起こしているのでしょうか?
皆様の知識をお貸しください。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/9/1317:08:05

HOT STARTの場合、キャブ近辺のガソリンの引火成分が揮発してしまった後なので、新しいガソリンが吹き込むまでかかり辛くなります。ですので、数秒のクランキングを要求するのは別に異常ではありません。
(数秒は長く感じますよ)
但し、皆さまがご指摘なさるように、冷間でチョーク引かずにかかるというのは気になりますね。プラグ焼け具合だけは確認しときましょう。
(必要に応じて燃調合わせですね)

質問した人からのコメント

2019/9/13 21:20:39

ご丁寧にありがとうございます。
その他の方もありがとうございました。
バイク屋に持って行って相談してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xg9********さん

2019/9/1316:41:17

燃料が濃いのでしょう。

燃料が濃いのでチョーク無しでもかかりますがプラグが被りやすく再始動がしづらいのだと思います。

バイク屋に見てもらって燃調を見てもらいましょう

ggr********さん

2019/9/1007:07:18

チョークなしでかかること自体が異常

qew********さん

2019/9/1007:03:45

バイク屋さんでキャブの調整を診てもらった方が宜しいかと。乗っても楽しくないですよね