ここから本文です

タバコの匂いが苦手です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1007:06:51

タバコの匂いが苦手です。

近所の住人が毎朝ベランダ喫煙するのですが、朝から頭が痛くなります。
(変な頭痛と軽い動悸)

耐えられなくなったので、ファブリーズを噴射しました。
ファブリーズも高いのでダイソー辺りの消臭スプレーで充分ですよね?
我が家ではレモングラスとジンジャーの100%自然由来の香り配合のものを使っています。

閲覧数:
105
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2019/9/1008:02:27

ベランダなら開けなきゃいいのでは?
室内喫煙のほうが隣室まで臭うと聞きますが。
窓締めてても臭ってくるんでしょうか。
空気清浄機とかが良さそうな気がしますけどね。
規約で禁煙のマンションなら文句もつけれるんだろうけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1011:25:18

    そうなんですか?
    うちのマンションは換気扇からの匂いは外の廊下には出ないのですがそれでも室内だと匂うんでしょうか。
    涼しくなればベランダを開けたいのはありますがタバコのせいで開けられないなんて馬鹿げてるので消臭スプレーを撒きます。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cai********さん

2019/9/1120:50:51

私ならそいつの家の玄関の扉に立ちションをお見舞いします。

お互い様です。

aab********さん

2019/9/1016:50:41

扇風機を窓に向けて置くなどは?

ama********さん

2019/9/1013:54:51

わかりすぎます!
夏や冬は冷暖房の関係で窓を閉めてるから
いいけど、
春や秋はニオイが部屋に入ってきます。
そのたびに、聞こえるような大きな音で
窓をピシャリ!と閉めますが、
改善されてないので、これは効果ないです・・・・。
スゲェ臭い。うゎ!たばこ!など
聞こえるようにも言ってみましたがダメでした。
迷惑だって気づいてほしいです。

pap********さん

2019/9/1010:26:31

貴方が貴方自身の【優先順位】で対策すれば良いでしょう。

mom********さん

2019/9/1007:15:26

バルコニーでタバコを吸い続けた隣人相手に訴訟を起こし、裁判所も健康被害を認めて賠償金の支払いを命じた……

しかし、男性は応じずにバルコニーで喫煙を続けたため、女性はタバコの煙で体調が悪化したとして提訴。裁判所も女性の健康被害を認め、賠償金として5万円の支払いを命じたという。