ここから本文です

youtubeの推定収益について皆さまの意見や知識をおかりしたく投稿しました。

sei********さん

2019/9/1009:40:44

youtubeの推定収益について皆さまの意見や知識をおかりしたく投稿しました。

今年の5月の中旬から、やっと広告が出るようになり、5月に関してはスズメの涙程度ですが、多少のズレはあったものの推定収益で表示された金額がアドセンスにも表示され確定もしました。
しかし、6月、7月、8月は各月11~16ドル推定収益に毎回表示されるものの翌月の10日近くになるとゼロになり推定収益で表示されていたグラフも消えてしまいます。

この三か月間、毎回11~16ドル表示されては、ゼロに戻るというのを繰り返しています。
5月だけは大丈夫で、6月から全てリセットされるようになったのには何が原因なのでしょうか。
チャンネルを開設した時から動画の投稿内容やジャンルも全く変えていませんし、平均的な再生数なども何か特別変わったものもありません。
収益確定した5月と何か違うことをしたのかと思い返しても特になく、推定収益がゼロになってしまう何か条件などあるのでしょうか。
例えば、ひとつの動画の月の再生数が1000を超えないといけないとか等のルールや条件があるのでしょうか。

Youtubeのサポートにも何度も問い合わせてみましたが、コピーペーストしたのかと思うほど全く同じ返事のメールしか届きませんでした。
原因が分かれば、改善したり直していくこともできますが、現状ではどのようにしたら良いのか全く分かりません。
推定収益が確定収益でないことは承知していますが、5月以外は毎月ゼロになってしまうと、今現在9月の推定が毎日更新されていても、またゼロになるのかと複雑な心境です。

まだまだ勉強不足な部分もありますが、宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2019/9/1010:13:20

たぶん「推定収益 → 確定収益」という変化の
問題です。

「推定収益」は、あくまでも「たぶん買ってもらえるだろう」
という金額です。

つまり、実際に「商品が売れた結果」が「確定収益」です。

------------------------

私の場合
「YouTube 収益化」が、どうにも調子が悪い。
というか? 「動画が再生されにくい」ので

Dailymotion を、利用して「YouTube の状態」を
予測しています。

そこで、分かったことは「推定収益 → 確定収益」に
移行した時点で「4分の1」ぐらいに、下がります。

つまり、明らかに「買い控え」が、強いのです。

------------------------

「動画収益」とは、いっても「現実に商品が売れていない」
場合は「収益が上がらない」のです。

「インストリーム広告の表示」による「収益のシェア」は
完全に「スズメの涙」です。

「YouTube 収益化 全盛期」は、これが「鶏の涙(?)」
程度は、あったのです。

しかし、それは「スポンサーに、余裕がある」場合に
限られます。

誰も何も買わなければ、当然「収益は ゼロ」です。

• 質問者

sei********さん

2019/9/1012:05:17

とても分かりやすくご丁寧に教えて頂き、本当に有難うございます。
    ということは、5月以外は商品が売れていないためにゼロになってしまっている可能性が高いということですよね。
    広告を観て、さらに購入までとなると本当にスズメの涙だなと感じました。
    でも、今まで理由すら分からなかったので、これが分かっただけでもスッキリしました。本当に有難うございます!
    少しでも多くの方に観てもらえる動画を作っていけるように、もっと頑張っていきたいと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる