ここから本文です

初めて歌舞伎を見に行きます。 . どんな服装がいいのかかなり悩んでます。 普...

SON OF A BITCH❗️さん

2019/9/1009:44:34

初めて歌舞伎を見に行きます。
.
どんな服装がいいのかかなり悩んでます。
普段はカジュアルな格好ばかりしてるので…

周りの人からあまりにも浮いてしまうのも怖いし。

歌舞伎をよく見に行かれる方、教えてください

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/9/1010:05:40

様々ですよ。

普段着レベルで来る方、めいっぱい盛装して来る方。
もちろんその中間が大多数です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go6********さん

2019/9/1013:56:32

歌舞伎ならば、ウールやポリエステルの着物でもじゅうぶんです。

pot********さん

2019/9/1011:14:16

男性ですよね?
今月ですか?
和服?男性なら浴衣で無ければOK
洋服?男性なら1階席でも普段着でもOK

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/9/1010:17:53

私はいいお席じゃないので、普通の外出着・街着程度です。
周りも、カジュアルな服装の方ばかりです。

和装なら、小紋・色無地(ボカシなどニュアンスのあるもの)程度です。
一般的な公演なら、あまりリキ入れたドレスアップは、まず自分的に恥ずかしい感じがします。

cas********さん

2019/9/1010:13:23

なんでもかまいませんし、浮くこともありません。
観客席なんです。
Tシャツ+ジーンズでも、和服でもいいのです。