ここから本文です

陸曹の昇進試験はありますか?

岡田有希子さん

2019/9/1010:23:46

陸曹の昇進試験はありますか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/9/1015:07:58

陸曹昇任試験は陸士長にならないと受けることができません。
一般曹候補で入った場合は2年9か月経てば自動で陸曹昇任の選考の段階に進めますが、自衛官候補で入った場合には陸士長に自力で昇進しないと受ける資格すらもらえません。

陸曹候補生選抜筆記試験(中学程度教養1割・自衛隊9割)

1次合格者

術科(職種)試験、体力試験、口述(面接)試験

2次合格者

陸曹候補生指定

陸曹候補生履修前教育

陸曹教育隊(陸教)入校(初級陸曹特技課程)

陸曹昇任試験

陸教卒業

3曹

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1010:33:44

ありますよ。

自衛隊の昇進は軍功ではなく試験で決まりますから。