ここから本文です

はじめまして、こんにちは。よろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1014:29:08

はじめまして、こんにちは。よろしくお願いします。

年金生活者支援給付金の封筒がまだ届かないです。

こういう場合はどこに問い合わせるのかわかりません。
もう少し待つ方が良いですか?
最長どのくらいまで待つものですか?

障害厚生年金2級をもらっています。
障害基礎年金2級も同時にもらっているということは、
給付対象であるはずです。

閲覧数:
1,664
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2019/9/1212:58:20

私も届いていません。

年金機構の担当部門に電話したところ、九月末までにかけて順次発送、今も発送作業中だということでした。

十月になっても届かないようなら、もう一度お電話くださいと言われました。

ですので、まだ焦る段階ではありません。もどかしいと思いますが、待ちましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esk********さん

2019/9/1017:42:21

該当しないんではありませんか?

条件が3つあり
クリアした人にしか
送られませんよ

mit********さん

2019/9/1017:09:01

実際に受給できるのは、12月です。
普通の年金でも50日かかります。
早くきても、遅くても早く受給できる訳でもありません。
私もまだきてません。
待つしかありません。