ここから本文です

人によって態度を変えるというのは悪い事なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1014:50:26

人によって態度を変えるというのは悪い事なのでしょうか?

相手が陽気だったり、物静かだったり、とても仲が良い人だったりと、
相手の性格や自分との関係性に応じて対応を変えるというのは
相手にとってもこちらにとっても気が楽で良いような気がするんですが…
やっぱり、側から見たらあまり印象が良くないんでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_i********さん

2019/9/1015:03:30

いいんじゃないでしょうか。
人によっては八方美人なんて言う人もいるかもしれないけど色んな人間関係の中では必要なことだと思うし、時には嫌でも相手に合わせないといけない時だってあると思います。いつも無理して自分を合わせにいってるならしんどいけど、結果相手も自分も楽ならそれに越した付き合い方は無いと思います^^

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/11 19:19:58

考えすぎてました。ありがとうござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2019/9/1014:52:56

あなたのような理由でしたら好印象を持たれると思います。

悪くとられるのは、利害関係が露骨に見えるときでしょうか。
強いものには腰を低く、弱い者には高飛車に・・・・・という
感じですね。