ここから本文です

裁判所からの調査嘱託協力銀行について 只今、裁判中です。ここで、相手の財産...

nky********さん

2019/9/1717:00:03

裁判所からの調査嘱託協力銀行について

只今、裁判中です。ここで、相手の財産確認の必要性あり、裁判所に銀行口座の調査嘱託申し立てしようと思ってます。

相手の取引銀行は 新生銀行、三井住友銀行です。 両行の裁判所に銀行口座の調査嘱託申し立てされた方等、実情ご存じの方お教えください。

補足具体的に知りたいのは、指定とおり開示するか、開示拒否される金融機関か、です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pue********さん

2019/9/1717:08:43

父の財産の使い込みを疑われて被告となりました。父が三井住友銀行から現金950万円、500万円を窓口で引き出した時の払戻票を同行は開示してきました。原告は、その署名も被告の私が署名したと主張していました。どの銀行も調査嘱託に応じてくると思います。

嘱託に応じないのは税務署ぐらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる