ここから本文です

インフルエンザで良くお子さんが鼻に綿棒の細いやつで検査するですよね、その綿棒...

WindowsEBさん

2019/9/1018:38:44

インフルエンザで良くお子さんが鼻に綿棒の細いやつで検査するですよね、その綿棒の細いやつの名前は何ですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1103:54:48

メーカーによって呼び方は、いろいろです。

*綿棒(鼻腔用)(EXスワブ002又は002T)→EXスワブ001は咽頭用
*滅菌綿棒(鼻腔用)
*鼻腔用滅菌綿棒

など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1315:07:57

「スワブ」が一般的ですね。スワブは日本語で綿棒です。

mon********さん

2019/9/1018:49:39

特に名前は付いていないようです。インフルエンザ検査用
長い綿棒でいいのでは。