ここから本文です

海外旅行のホテルと航空券のセットの値段はネットで予約する場合と旅行会社に行っ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1020:18:29

海外旅行のホテルと航空券のセットの値段はネットで予約する場合と旅行会社に行って予約するのではどちらが安いですか?あまりかわりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1023:22:14

普通ネットの方が安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/9/1116:30:39

ケース・バイ・ケースです

名所見学や送迎、食事などが含まれているツアーですと、同じ条件を個人でやろうとするとツアーの方が安くなる場合が多いです
お土産屋さんにも連れていかれますが、タイトなスケジュールですと助かりますし、今は数十年前のような悪質なショップに連れて行かれるというのは少なくなっているようです。

個人でスケジュールを組むのも時間がかかりますので好きな人は良いですが苦手な人には面倒と感じる人もいるかと思います

今は航空券+宿泊がパックになったフリーツアーもあります

黒影さん

2019/9/1100:58:15

どちらかが必ず安いということはありません。
条件によります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/9/1020:49:27

セット料金と個別手配では間違いなくセット料金が安上がりです。
価格優先ならそれでも構いませんが不便な時間帯の便であったり立地の悪い三流ホテルであったりします。
個別手配は好きな航空会社の都合の良い便で雰囲気がよく立地の良いホテルを予約することができます。
価格重視か内容重視かは質問者さん次第です。

ほぼ同じ内容の場合は店頭よりもネット商品が安くなります。人件費の差です。
もし旅行に慣れておらず対面での説明をご希望であれば多少の出費は覚悟の上で旅行会社店頭で予約なさってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる