ここから本文です

【台風】千葉は明日で電源復旧かあ。まあ、2日程度停電したくらいじゃそれほど困...

プロフィール画像

カテゴリマスター

温泉卓球スーパープレミアムさん

2019/9/1022:15:03

【台風】千葉は明日で電源復旧かあ。まあ、2日程度停電したくらいじゃそれほど困ることはないだろうけど。

夜は明かりがないと食事ができないわけで、この前ピザ野郎からアドバイスをもらっ

たとおり、早めにLEDランタンを買ったほうが良いのか少し迷っている。懐中電灯とかヘッドランプとかもあるから、余剰な設備になる可能性もあるわけで。どうすっかなぁ。

今日は暑かっただろうなあ。うちの息子は自家発電買えばと言っていたけど、自家発電って夏祭りとかの屋台の裏側でドドドドドドって騒音を立てているやつね、うるさくて実用性がないかもしれない。

暑さだけはなくて、寒さ、雨、雪、暴風などから身を守れるように考えていかないとなあ。

悩ましい。東京直下の震度7はいつか必ず来る。

被災地になったら卓球どころじゃないすかね?

自家発電,懐中電灯,ドドドドドド,LEDランタン,実用性,簡易太陽光パネル,ヘッドライト

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/9/1106:15:56

そう言えば。関東大震災から100年経つ出しですね。確か50年に一度大きな地震が、来るとされています。が、100年間のなかで、大きな地震は、来ていません、という事は、今、来てもおかしくないという事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2019/9/1022:45:46

復旧工事最前線の作業員たち。(電気だけでなく通信、交通網の復旧工事)
主に現地で被災した人達でした。
食べるものはおろか水がてにはいらず苦労したそうです。

ham********さん

2019/9/1022:27:17

自家発電も結局燃料が必要ですし排ガスもかなり厄介なのであまり手を出せないですよね
モバイル電源とか悪くないですよ
私が持ってるのは335000mAhで最大1800w出せるのである程度は持ちます
ただこれもある程度
フルに使えば2日程度しか持ちません
やはり持続的に充電ないし通電できる発電が望ましいですね
簡易太陽光パネルだとなかなか発電しないんですよねぇ

★まぁ★さん

2019/9/1022:21:27

懐中電灯とヘッドライトでうちは事足りました。

ただ、このような状態が長引くならLEDはあるといいかもしれません。しかも、ランタンだと広範囲で照らせますしね。

物を増やしたくないのなら、白いビニール袋に空気を含ませて、その中に懐中電灯を入れると広範囲で照らせますよ。

自家発電よりも通電のないクーラーもありますよ(Amazon・楽天)

息子さんの言う自家発電はエアコンのことでしょうか?
スマホの充電のことでしょうか?

私は色々な充電は車で済ませました。

mar********さん

2019/9/1022:17:17

千葉の停電や成田空港の混乱ではデマを流すヤツがいませんでしたね

いつもこういう時に流すヤツがいるけど