ここから本文です

私はフリーターをしながらダンサーを目指しています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1023:07:48

私はフリーターをしながらダンサーを目指しています。

ずっと好きなことやってる以上言われるだろうなと覚悟はしてたのですが
バイト先の上司に
お前はちゃらんぽらんだ
と言われました。

覚悟してましたが正直まじで腹立ちました。

上司は私がどういった姿勢でダンスと向き合ってるなんてこと知りもしません
知らないのに遊びだとかちゃらんぽらんだとかいってきたことに腹たちます。

やはり好きなこと夢を追うとこういうこと言われるのも仕方ないのでしょうか?


言い返せと言われましたが、だからと言って私は上司に
「あんたもただただ会社のいいなりになってただただ年取って上の立場なって文句言ってるだけで給料もらってんだろ」
なんてことも言いません。きっと上司にも苦しかった下積みがあると思うからです。

上司はなぜこういうこと考えれないのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2019/9/1100:08:58

人は自分の価値観と違うものを受け入れるのは中々難しい生き物だと思います。
ましてや夢を追ってる人を応援をしてくれる人は少数なのかなと思います。

好きな事をやっている以上批判されたり悔しい思いする事も沢山あると思います、ただ言いたい人には言わせておけばいいと思います。

貴方は人の気持ちを考えれる人間でその上司の方は、人の気持ちを考えれない人間なのでしょう。

また、私の知り合いで50歳になっても俳優をやりながらアルバイトをしてる人がいます、その人は沢山批判されたり年下に馬鹿にされてましたが、批判されたり馬鹿にされてる方がいいと言ってましたよ。

その時の気持ちを演技で表現出来るかららしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/9/1023:14:35

あなたより精神年齢が低い上司だからです。

ygu********さん

2019/9/1023:13:40

多分ですが、性格だと思います。
宜しくお願いします。

キンポーさん

2019/9/1023:13:33

大人って…自分もですけど…色々な経験を通して考え方が固まっちゃうんですよ。それで成功もしてるから。
だから固まった考えだけでしか物事を見れなかったり、自分の物差しだけでしか、人を見れなかったりするんですよね。
だから上司の方は今以上に世界を広げられない可哀想な人なんです。そんなレベルの低い人と、これからどんどん成長して、世界を広げられる主さんが同じ土俵に立って腹をたてることは時間の無駄ですよ。「そんな目線でしか見れねぇのか?クソだな(笑)」くらいに見下していた方が主さんのためになりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる