ここから本文です

ぶっちゃけた話、ガソリンスタンドでよくやってるキーパーコーティングってどんな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1023:27:01

ぶっちゃけた話、ガソリンスタンドでよくやってるキーパーコーティングってどんなもんなんですか?もし艶が出て撥水もできるならダイヤモンドキーパーっていうのをやってみたいなーと思っててですね...ディーラーの

コーティングより大分安いですよね?品質もそれなりってことなんでしょうか?

閲覧数:
2,642
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyk********さん

2019/9/1023:44:25

ほとんど人件費

わたくしは高いコーティング剤を自分で作業したので材料費1.3万くらい
時間は3か4時間かかった。

カー用品店には売ってないですよ。

ピカピカレイン
イージス

どちらか検索へ 笑

業者なんかに金払うのバカバカしくなりますよ。
めんどくさい人は例外

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キーパーコーティング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/9/1202:11:13

ぶっちゃけ店次第ってのもあるけど
ディーラーのコーティングよりは何倍も質がたかいよ

ダイヤモンドキーパーは完全に資格がないとやってはいけないからね
やるとしたらスタンドでもKeePerプロショップが一番いいかな
質は保証されるし
プロショップではなくても
コーティングでひどいむらだったりとかすれば
KeePerの大本に電話すれば基本的に無料出直してくれる

kei********さん

2019/9/1109:03:28

私も以前スタンドでやって貰いました。
価格は25000円、50000円、70000円と3グレードあったかな。
高い毎にコーティングの持ちが違うと言うモノで、25000円のは半年くらいと言われましたね。7万円のはガラス系コーティングだったと思います。

私は25000円のをやって貰いました。
理由は磨きをして欲しかったからで、磨きはどれも変わらないと思います。
持ちは期待していませんでしたが、額面通り半年くらいで撥水はしなくなりました。
仕上がりは綺麗で十分満足出来るモノでしたよ。

cayenneさん

2019/9/1100:12:41

ガソスタのド素人店員が施工するダイヤモンドキーパーより、自分で手掛けたコーティングの方が格段に上だという事実。
コーティング剤もそこそこのもので十分だけど、仕上がりは施工する時間に比例すると思います。

まあ苦労したくないのであれば、お金出してやってもらえば済む話だけど。

コーティング剤施工に資格とか言うけど、講習受けたという証明だけで資格でもなんでも無い。
忙しいときに、端折ったり手を抜いても分かる訳ないしね。

yusonさん

2019/9/1023:52:26

キーパーコーティングをするにも資格がいるのでガソリンスタンドでも品質はいいですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1023:51:57

GSでは絶対にやってはダメです。するんであれば、専用のブースを持っている所でやって貰って下さい。