ここから本文です

線の定義を聞いたところ2点を結んだものと来たのですが円は線ではないのか円は2点...

葉月 結火さん

2019/9/1023:35:34

線の定義を聞いたところ2点を結んだものと来たのですが円は線ではないのか円は2点を結んだものなのかどちらですか

補足線の定義→一本の線の定義

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2019/9/1108:12:13

2点が重なっていると見なせば円もまた線でしょうけどね。
ただ円の場合、意識されるのは線そのものより囲われた面の形状の方じゃないかと。
線の運動によって形成される広がりは面ということになるかと思います。

そう考える時、観察者の意識がどこに向かうかで認識は違ってくるかもしれない。

例えば線路の環状線は丸い線を意識しますが、囲われた面は意識されないですよね。だから、それは環状の線なわけです。もっともこの場合の線は線路の意味なのであくまで例えですが。

意識が円を描く線に留まれば、それは線と見なされるでしょうが、それが円と呼ばれる時、多くの場合、意識は丸く囲われた面に向かっていることが多いんじゃないかと思います。
便宜上、面の端は線であるといわれるのも、意識の中心が囲われた広がりであって、線は端と認識されているからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/9/1100:42:34

円は線ではない(・o・)

zib********さん

2019/9/1023:38:29

円はグルって回って元の点に帰ってくるやん?2点じゃないよね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる