ここから本文です

日本は第二次世界大戦で戦勝国の仲間入りをした韓国に嫉妬しているのですか?

iyn********さん

2019/9/1023:43:24

日本は第二次世界大戦で戦勝国の仲間入りをした韓国に嫉妬しているのですか?

閲覧数:
99
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/9/1507:09:51

終戦時に存在してない国が、どうやって戦勝国になったんだ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2019/9/1509:41:41

第二次世界大戦当時、韓国という国家そのものが存在しない。

当然戦勝国にも戦敗国にもなれない。

頭大丈夫?

非公開さん

2019/9/1419:47:45

韓国は戦勝国ではないです。

当時韓国という国はないし、日本の一部として連合国とも交戦してるし。

つまり韓国人が米英などの兵士を少なからず殺しているということです。
米英からしたら敵兵ですよ。

mt7********さん

2019/9/1406:40:26

韓国は
日本から分離独立したんだから
あとはどうぞご自由に

これ以上日本に関わらないで下さい
お願いします

ja0********さん

編集あり2019/9/1323:27:27

と言うよりは自らが敗戦国である事(日本の統治下にあったのだから当然)を誤魔化そうとしているのではないですか?例えばですが韓国は「戦時中我々は中国に亡命政府を作って日本と戦った」と主張しています。この亡命政府が韓国の元になったという訳ですね。しかしこれは実態がなく連合国のいずれの国も韓国を自分達と同じ連合国と認めていません。
敗戦国になる事によって韓国自身が弱い外交的立場に立たされる危険性を排除しようとしたと考えた方が自然ではないでしょうか?

mon********さん

2019/9/1322:22:54

●そもそも、
「韓国(大韓民国)」は、「第二次世界大戦が終戦した1945年」の3年後(1948年)に建国されているので、

「戦争当時」は「韓国」という国は存在していません。

よって、「戦勝国」ではありません。

●第二次世界大戦後に行われた「東京裁判」(極東国際軍事裁判)において、

「アメリカ」が「戦争犯罪人」として指定した「BC級戦犯」中には、
「朝鮮人」が148人もいます。

●ちなみに、

・韓国の国歌『愛国歌』の作曲者「安益泰(アン・イクテ)」も、
・韓国紙幣の絵を描いた画家「張遇聖(チャン·ウソン)」も、
『親日人名辞典』に登録されている人物で、立派な「韓国の偉人」です。

・韓国で有名な曲『アリラン』も、「日本統治時代に生まれたバージョン」で愛唱されています。
(「日本統治時代の1926年」に作られたサイレントのモノクロ映画『アリラン』のバージョンです)