ここから本文です

消費者金融からの借入についての質問です。

bds********さん

2019/9/1023:53:12

消費者金融からの借入についての質問です。

今日、新生銀行のレイクアルサに50万円で申し込んだら、20万円に減額されて承認されました。
明日、中小の消費者金融『AZ株式会社』と『トライフィナンシャルサービス』に申し込みます。
自分なりに徹底的に調べた結果なので、会社の選定に疑問はありません。
本当は30万円必要なのですが、欲を出して却下されると元も子もないので、20万円で申し込むべきか、迷っています。
借入は、レイクアルサの1社20万円です。
直近の源泉では、年収580万円となっています。
本人確認書類は、特別永住許可証です。
返済能力が融資20万円止まりと査定された場合、元々20万円で申し込んでいたら承認になっても、30万円で申し込んでいたら『身の程知らず』と判断されて却下されるのでしょうか? それとも20万円への減額を提示してもらえるのでしょうか?

閲覧数:
354
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒャハ〜さん

2019/9/1023:58:46

他所で借り入れがあると情報が回るので審査が厳しくなりますよ。

何も滞納が無いのならいいですが、できるなら銀行から借り入れして下さい。
急ぎの場合は仕方ないですが、あまりよい借方では無い。

質問した人からのコメント

2019/9/15 10:53:53

中小の消費者金融、両方とも却下されました。
ダメ元で三井住友カードローンに申し込み、本人への電話、勤務先への在籍確認の電話が終わり、結果を待つのみです。
最初にいつまでにお金が必要なのか聞かれた際、余裕をかまして今月中には、と答えた為か、13日に申し込み、その日のうちに電話があったにもかかわらず、審査結果は18日の予定と言われました。なんと、5日後です。
何はともあれ、ありがとうございました。

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる