消費者金融からの借入についての質問です。

消費者金融からの借入についての質問です。 今日、新生銀行のレイクアルサに50万円で申し込んだら、20万円に減額されて承認されました。 明日、中小の消費者金融『AZ株式会社』と『トライフィナンシャルサービス』に申し込みます。 自分なりに徹底的に調べた結果なので、会社の選定に疑問はありません。 本当は30万円必要なのですが、欲を出して却下されると元も子もないので、20万円で申し込むべきか、迷っています。 借入は、レイクアルサの1社20万円です。 直近の源泉では、年収580万円となっています。 本人確認書類は、特別永住許可証です。 返済能力が融資20万円止まりと査定された場合、元々20万円で申し込んでいたら承認になっても、30万円で申し込んでいたら『身の程知らず』と判断されて却下されるのでしょうか? それとも20万円への減額を提示してもらえるのでしょうか?

クレジットカード | ローン425閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

他所で借り入れがあると情報が回るので審査が厳しくなりますよ。 何も滞納が無いのならいいですが、できるなら銀行から借り入れして下さい。 急ぎの場合は仕方ないですが、あまりよい借方では無い。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

中小の消費者金融、両方とも却下されました。 ダメ元で三井住友カードローンに申し込み、本人への電話、勤務先への在籍確認の電話が終わり、結果を待つのみです。 最初にいつまでにお金が必要なのか聞かれた際、余裕をかまして今月中には、と答えた為か、13日に申し込み、その日のうちに電話があったにもかかわらず、審査結果は18日の予定と言われました。なんと、5日後です。 何はともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2019/9/15 10:53