ID非公開

2019/9/11 0:32

22回答

メンタル弱いのを直したい。

メンタル弱いのを直したい。 私はとてもメンタルが弱いです。 失敗を怖がり積極的になれず、嫌われるのをイヤがり友達や他人に合わせすぎてしまいます。 何より自分に自信がないので、大事な時にしどろもどろになり、相手からしたら"何なのこの子"って思われてると思います。責任感がないのでしょうか。 これから社会にすぐ出るのに、今だにこのメンタルはヤバイと思ってます。すぐ潰されるだろうと。 どうやったらメンタル強くなれますか?自分に自信が持てて、ハキハキ話せるようになるのでしょうか。 今年19になるのに、年下の子達よりもメンタル幼いと思います。ほんとに自己嫌悪です。

ベストアンサー

0

社会に搾取される性格ですね。 変わるのは難しいと思います。 おすすめはしませんが、水商売関係でバイトをすれば荒治療になります。

ID非公開

質問者

2019/9/11 1:22

ですよね。この歳でこうなら変わりませんかね… 水商売ならイヤでも簡単に逃げられませんし、潰されるか這い上がるかの2択しかないですもんね。確かに荒治療にはもってこいです。

その他の回答(1件)

0

相手の事を思う優しい心の持ち主です。その良さを伸ばしたら良いでしょう。 成功経験が出来ると自信を持って生活が送れます。 健闘を祈ります。

ID非公開

質問者

2019/9/11 1:17

優しいお言葉ありがとうございます。思いやれているのでしょうか…。 自分が傷つくのが怖いだけのように思います。 自分を良く見せたい、完璧でいなければいけないという気持ちが強いかも知れません。