ここから本文です

ボウリングで、ROUND1のRBC登録をして投げているマイボーラーです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1104:37:22

ボウリングで、ROUND1のRBC登録をして投げているマイボーラーです。

最近ROUND1に行き始めたのですが、マイデータのスコアのアベレージなどに、正確なアベレージ等がわからないので途中でテンピンの練習などをしたゲームを含んで欲しくないのですが、テンピン練習すると決めたゲームだけアプリのスコアデータに含まないようにすることは可能なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

?????さん

編集あり2019/9/1520:48:22

スコア度外視で練習する時にログアウト、ガチ投げで再びログインという方法が可能です。
ログアウト時の投球はアプリに反映されません。

ログインでID番号とパスワードを入力するので、これらの番号をしっかり覚えておく必要があります。

また、受付で機械を通さず以前のようにフロントのスタッフに申し出て手動受付してもらう方法があります。この場合は最初からログアウトの状態ですのでスタートからスコア気にせず自分の気がすむまで色んな練習投球ができます。
その後のガチ投げ練習からログインすれば、1度の操作だけで済みます。

店舗によって可能不可能があるかもしれないので、スタッフに確認する事をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1217:36:19

一応、データはでないですが、アベレージだけなら40ゲームとかであります。
まぁ、これっていつも思うのですが、割引のためにやってます・・・。

私の行くところは古いままで、ログインをするまでは記録されない。
なので、1,2ゲームは記録しません。
0歩や1歩、10ピン練習にあてます。

ただ、途中はできないみたいです。
ログアウトすると集計しちゃうので、また受付すると言われたことがあります。

そっか、新しいシステムでは強制ログインですか・・・。

まぁ、印刷して紙にして、記録する方法もなくはないですが・・・。
OCRとかでデータ収集して、自分の思う記録を集計できたらいいですね。
っていうか、PDFをPCにダウンロードできるようにして欲しいなぁ・・・。

店舗が改装されたら、いろいろ考えてみるか・・・。
時間ないけど・・・。

mas********さん

2019/9/1108:55:15

可能っちゃ可能。
ログアウトは出来るから。

ただ…またログインして。となれば無理かもしれないを頭に入れといてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2019/9/1108:43:34

結論から言うと、方法はあるにはあります。

新システムになる前は自分でログインする形でしたから、ログインしない状態で点数度外視の練習をして、ここからスコア出す練習するぞという時点でログインすることができました。
でも新システムでは受付した段階で有無を言わさずログイン状態になってしまいますね。新システムになってすぐのころにスタッフさんにスコアを記録しないようにできないか聞いてみたことがあるのですが、その人はいろいろ調べてくれて設定してくれました。ただ、その設定はバイト君ではわからないだろうと言ってました。

だから方法はあります。親しいスタッフさんがいたら頼んでみたらやってくれるかもしれません。ただラウンドワンとしては必ず新システムにログインしてネット対戦とかやってもらいたいというのが方針でしょうから、店舗によっては、またスタッフによっては方法はあっても断られると思います。

それから、早朝など受付機が稼働していないことがたまにあるのですが、そういうときはスタッフによる手動の受付になって帰りに料金払います。この場合は逆に席で自分でログインしないとスコアが記録されません。ビッグゲーム連発の絶好調の日のスコアが記録されてなくてがっかりしたことがあります。
ですから、事情を話して手動受付にしてもらうということも可能ではあると思います。ただこれも断られる可能性大です。

断られたり、わがままな客だと思われるのも嫌なので、私は今はラウンドワンアプリのアベレージは気にしない、と考えるようにしています。これを気にすると、いつもと違うラインを試したり、10ピンの練習を集中してやったりということができなくなります。ボウリングは様々な状況に対応する引き出しの多さが重要なので、練習のときはダメ元でいろんなことを試す必要があります。

ほんとは、新システムに「スコアを記録しない」ボタンがあるといいのですね。各ゲームで1投目を投げる前(投球前であることがポイント)に「この1ゲームのスコアを記録しない」というボタンがあると、マイボウラーは心置きなく練習できるし、また「スコアビンゴチャレンジ」にも参加しやすくなります。

ラウンドワンにはぜひ検討していただきたいですね。
何もしなければ全ゲーム記録なのでこのボタンは特に邪魔になりませんし。逆にこれがないと、点数度外視の練習をしている人が「パーフェクトチャレンジのハンデかせぎのダンピング行為」と思われたりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mko********さん

2019/9/1105:27:06

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる