ここから本文です

アトピー持ちです。 手の甲と腕が赤くなってきたので診察したら アンテベート軟...

yuk********さん

2019/9/1106:56:34

アトピー持ちです。
手の甲と腕が赤くなってきたので診察したら
アンテベート軟膏0.05%を6本処方されました。

いままでも診察を受けている皮膚科ですが、
さすがに6本を使い続けるのはダメですよね?
まだ治っていませんが、皮膚科に行ったら
代わりの薬なんて処方されるのですかね?

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/9/1123:24:34

おそらくその皮膚科の医師は、「一旦綺麗に治しましょう」という意味でアンテベートを6本処方されたのだと思います。あくまで推測ですが。

アンテベートは強いステロイドのお薬ですので、即効性がかなりあります。
3日くらい塗り続ければ治まっていくと思います。

大切なのはその後です。
よく綺麗になったことに満足して、また放置してしまう方がおられますが、その後軽めのお薬に変えてリバウンドを防ぐのが本当の治療だと思います。

なので、一旦綺麗に治ったら、使い続けずに、もう一度皮膚科にかかりましょう。
きっと次は軽めのステロイドか、保湿剤を処方されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる