ここから本文です

ずっと腕立て伏せだけやってきたのですが、なぜか、腹筋が大きく盛り上がってきま...

hac********さん

2019/9/1808:00:04

ずっと腕立て伏せだけやってきたのですが、なぜか、腹筋が大きく盛り上がってきました。

それはそれで構わないのですが、腹筋に効いているということは、大胸筋から腹筋へ、負荷が逃げて

るのではないでしょうか?

腕立て伏せのやり方、間違ってないでしょうか?

それとも、だいたいが、腕立て伏せは腹筋にも効くもんなんでしょうか?

閲覧数:
1,527
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

影武者さん

2019/9/1907:16:08

多分腹筋の力で体制を維持してきたからでしょう。
プランクと同じ現象が生じた。

質問した人からのコメント

2019/9/20 20:04:14

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/9/1811:55:13

腹筋にも効いてますよ。

xqc********さん

2019/9/1808:47:17

腕立て伏せは、全身運動です!
腹筋も背筋もフルに使ってます。