ここから本文です

自転車についてです

アバター

ID非公開さん

2019/9/1107:49:17

自転車についてです

自転車に乗って細い道を通っていたところ、高齢の方が歩いてたのでとても速度を落としてゆっくり追い越しました。
追い越してしばらく経った後に自転車ごとふらついてしまい、そのとき後ろから「おい!!!」と怒鳴り声が聞こえました

接触は絶対にしていないはずですが、、、
狭い道で追い越したことに怒ってるんですかね、それともふらついたことですかね、、

引きずってしまうタイプなので怒鳴られたことが頭から離れません

接触はしてないと思いますが、万が一接触していたら、自転車側も十分気づきますよね?

閲覧数:
69
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/9/1121:37:01

怒っていたようなら
ふらつくタイミングがちょっとずれていて
自分を追い抜くときにふらついていたらと考えると
怖っかったなあ、ってことだと思います。

でも、「おい!!」と言われて振り向いてみたら
「大丈夫か?」と言われていた可能性も0ではないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/9/1118:23:28

接触していなくても事故になることはある
誘因事故ってやつ

one********さん

2019/9/1113:45:36

事前に抜かれることを認識していなかったから。

「おい!!!」(突然に抜かれてびっくりしたじゃないか!もしわしがふらっと左右にずれたらぶつかっていたじゃないか!)

vls********さん

2019/9/1112:23:40

ぶつかってたら、気づくよふつうは。
相手が怒鳴ったのは、狭い道で追い越したからだろう。
歩道じゃなければ、無理に追い越しても問題ないですよ、接触しなければ。歩道は歩行者優先ですので、無理な追い越しはやめたほうがいいですが。

222111333さん

2019/9/1109:11:52

耳が悪い人とかはホント直前まで自転車の存在に気づかずヒヤっとすることがあるのでそんな感じだったのではないですかね?高齢者に限らず歩道に人がいるなら車道走行の方がむしろ安全だと思います。というか法律上は原則車道走る事になってますし。

i_a********さん

2019/9/1108:58:24

ひき逃げで捕まった奴を知っています。