ここから本文です

千葉県香取市在住です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1108:50:02

千葉県香取市在住です。

未だ停電が続いているのですがいつ頃復旧しそうでしょうか?
ネット回線も繋がりにくく困っています。

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/9/1108:56:52

繋がりにくいならマジですね。

駄目なトコは完全に駄目で、
断水もしてる見たいですから。

この質問の向け先は本来、
知恵袋ユーザーではなく東京電力でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1110:19:59

    断水もしています。
    とりあえず復旧を待ちたいと思います。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「香取市 停電」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2019/9/1116:07:21

千葉については復旧の見通しはたっていないそうです。
大変な状況ですが、頑張ってください。

http://www.tepco.co.jp/press/release/2019/1517375_8709.html
=====================================

台風15号による東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内の停電の復旧見通しについて

2019年9月11日
東京電力ホールディングス株式会社

台風15号に伴う停電により、広く社会の皆さまには大変なご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

台風15号の影響による東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内の停電状況について、今朝までに約12万軒まで停電軒数を縮小することを見込んでおりました。

(9月10日お知らせ済み)

その後、他電力からの応援を含む最大限の体制で復旧に臨んだ結果、静岡、茨城については、すべて復旧しております。神奈川、東京島嶼部については、倒木などで復旧作業が行えない一部地域を除き、停電が復旧しております。
千葉については、雷雨に伴う作業の一時的な中断、現場作業を進める中で判明した作業量の増加、夜間作業による想像以上の作業効率の低下などの理由により、現時点で約40万軒以上が停電している状況です。
最大限、早期の停電解消に努めておりますが、現時点で本日中にすべての停電が解消する見通しは立っておりません。

なお、病院や避難所等については、自治体等のニーズを的確に把握し、電源車を配備することで停電解消を図ってまいります。
引き続き、早期復旧に向け、作業量の精査、他エリアからの更なる工事力応援など、追加措置を講じてまいります。