ここから本文です

インコとオウムの見分け方を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/9/1108:53:39

インコとオウムの見分け方を教えてください

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1209:32:43

黄色い方がインコ、グレーの方がオウム。オカメインコという名前でもオウム。

黄色い方がインコ、グレーの方がオウム。オカメインコという名前でもオウム。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2019/9/1117:33:04

冠羽の有るのがオウムです。
だからオカメインコはオウムの仲間になります。

civ********さん

2019/9/1109:43:10

オウムには、冠羽があります。インコにはありません。
オウムには胆嚢がありますが、インコにはありません。
オウムは単色系で多くても2色構成ですが、インコは多色構成である事が多いです。又、オウムの殆どが朝夕雄叫びをする習性があります。
オウムはオウム目オウム科、インコはオウム目インコ科に属します。
尚、オカメインコとモモイロインコはインコと名が付きますが、オウム科のオウムです。
又、オカメインコもモモイロインコもオウム科では珍しく雄叫びの習性がありません。アカビタイムジ、シロビタイムジオウムも無かったかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2019/9/1109:24:56

オウムには冠羽と言って頭上にトサカの様な物があります。

これは興奮や威嚇などの感情のまま開いたり閉じたりします。

オカメインコにはこの冠羽がありますが実はインコでなくオウムの仲間なんです。