ここから本文です

寺の墓地で墓じまいをしたいと言ったら1000万円よこせと言われた!これって犯...

eee********さん

2019/9/1108:55:41

寺の墓地で墓じまいをしたいと言ったら1000万円よこせと言われた!これって犯罪に近いはなしじゃないでしょうか!

法的には有りなのかもしれませんが聖職者である坊主が身寄りが無いく墓を管理する者がいから墓をかたずけたいと考える者に1000万円という高額な金銭を要求するなんて社会通念上通る話なのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

※坊主の正体実態を見ている気がして怖くなってしまします。

閲覧数:
1,098
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2019/9/1109:07:25

確かに1000万円は高いですね。
払うつもりはない前提でその1,000万の明細書を寺に出してもらえばいいのではないですか?
それを弁護士などに相談すれば妥当であるかどうか判ると思います。
墓じまいすることに対しての助言も得られると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ujv********さん

編集あり2019/9/1109:34:58

明細書いてくれって言おうね。
それでマトモに書けなきゃ檀家のムチを利用した詐欺だな。犬より劣る。