ここから本文です

戦国時代とかに時間ってあったんですか?

ton********さん

2008/12/1117:17:56

戦国時代とかに時間ってあったんですか?

閲覧数:
232
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2008/12/1118:13:52

時間という概念自体はあったでしょう・・・

ちなみに織田信長が宣教師から時計を贈られたそうです。
信長大変興味をしめしたとのことなので、時計はさぞかし珍しいものだったのでしょう。

ただし、日時計などはもっと昔からあったので、珍しいのはからくり時計に限ったことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee********さん

2008/12/1119:02:10

うん。
もうとっくに、920£星人が教えてたらしいから。

oik********さん

2008/12/1119:31:01

うん、やっぱり戦いの最中も
きっとお弁当の時間があったんだよ。
昼休み1時間とかね。

ari********さん

2008/12/1122:13:08

頭の真上に太陽がきたら、お昼だったんだよ!
920£星人がそう言っていたって、ご先祖様が夕べ枕元でささやいていったよ!

sue********さん

2008/12/1123:34:20

みんな腕時計してたみたいですよ!

mea********さん

2008/12/1200:01:21

朝飯時、
昼飯時、
晩飯時、
もちろんあったよ!