ここから本文です

粗大ゴミの回収料金と業者の対応について 引越しに伴い不用品回収をある業者にお...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1109:30:46

粗大ゴミの回収料金と業者の対応について
引越しに伴い不用品回収をある業者にお願いしました。インターネットで調べたのですが2DK、2tトラックで約50,000円とあったのですが、実際にかかった

のは240,000円と5倍近くの料金がかかりました。もともといくらかは増えるだろうなと思い、請求書による後日払い(今月中)でお願いしていたのですが、作業完了後に明日までに払って下さい。払えない場合はゴミを返却(自宅前に積む)しその運搬費も請求すると言われました。
お金を払うのが遅れた場合、本当にゴミを家の前に積まれてしまうのでしょうか?
この行為や請求額が大幅に増えた事は違法ではないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/9/1109:37:52

違法の可能性はあります。
見積もりとか、契約した訳じゃないのでしょ?
それだと相手の言い分が通ってしまう可能性はあります。

明細見て納得できなきゃ説明を求める。
それでも納得できなければ消費者センターで相談して下さい。

あなたが交渉して値下げする様な相手じゃ無いだろうね。

もちろん、ごみを戻しに来る可能性もあるね。
業者に違法性が無ければ、経費は払わねばなりません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1109:43:07

ご回答ありがとうございます。ある程度金額が増える(思ったよりだいぶ増えたけど)ことは想定しており、正直金額はいいんです。ただ、今月中の支払いとなってたのが作業終わった後にいきなり明日払って下さい、払ってくれない場合はゴミを自宅の前に積むと脅しのような事をされた事に疑問を感じました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/11 15:49:26

ご丁寧にありがとうございました。業者から連絡が来たので司法書士とやり取りするよう言ったら料金を考慮すると言ってきました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる