ここから本文です

釣り用に水を入れた5ℓのポリタンクをくるまにつんでいるのですが、暑い日はどうし...

shu********さん

2019/9/1112:10:20

釣り用に水を入れた5ℓのポリタンクをくるまにつんでいるのですが、暑い日はどうしてもお湯になってしまいます。

こうならないための何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2019/9/1115:36:02

ホームセンターなどでシルバーのシート買ってきてくるんでおく。
ピクニックとかに使うようなもので、大きすぎず厚みの少ないものがあれば。

私は手洗い用にペットボトルですかね、道具は家に帰ってからかな。
直接潮を被るような釣りではないので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ywi********さん

2019/9/1115:09:14

私もポリタンク持って釣行しています。ガルプ使うので。
お湯になって何か問題あるのでしょうか?おっしゃる用途なら特に問題ない気が…
(リールを洗うのは冷水がいいですが、外でそこまでガッツリ洗わないですよね)

2019/9/1113:50:46

手やタックルを拭くだけでしょー 100均の70枚か100枚入り 保湿成分入り シートを使えば そんな車に水なんか積まなくて良いやーん 私はミニボートと軽トラに何時も積んでるよー ミニボート サビキするから 臭いし ただ 水まで積む気には成れんねぇ

ヒヨコ氏さん

2019/9/1113:48:46

水用のクーラーボックスを用意するとか
ウォータージャグを購入するとか

mon********さん

2019/9/1112:47:41

水は現地調達。

公園で調達の場合は個人で大量に使う場合は犯罪になるんで注意/5ℓぐらいなら大丈夫。

コンビニやスーパーで1番安い水を購入

もう少し季節が進んだらその心配もなりますけど。

ohtagoebosiさん

2019/9/1112:20:57

釣り用に5Lの水?どんな用途に使われておられるんでしょうか?
私は手を洗ったり納竿時に拭き上げ用に2Lの水をクーラーボックスに入れて持って行ってますが…