ここから本文です

カメラは待てば待つほど良いのが登場しますが、皆さんはいつ決断しますか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1113:07:11

カメラは待てば待つほど良いのが登場しますが、皆さんはいつ決断しますか。

僕はα7IIIかEOS Rが欲しいのですが、α7IVが出るかもしれないし、EOS RIIにはIBISが搭載されるかもしれません。シグマのfpも値段が出るのを待っています。

どうすれば決断力が付くのでしょう。

閲覧数:
71
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/9/1300:15:21

今持っているカメラから買い替える予定はありません。すでに性能は必要十分でこれ以上の性能は必要ないです。

自分に何が必要かを考えて、それが満たされていれば道具としては十分です。他人が自分より高性能な道具を使っていようとも無関係です。

家に冷蔵庫が無かったら不便でしょうが、じゃぁ10台あったらより便利かというと邪魔なだけなように、なにごとにも適正値というのがあって、それより少なかったら不便だけど、多くても不便です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 14:41:56

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2019/9/1312:54:55

撮る物があれば、今日、最新機を購入する。
撮り終わったら、売りはらう。


撮る物ができたら、前の日に、最新機を買う。
撮影終了日の翌日、売りに出す。


これを、繰り返すよろし。
日本の経済、よくまわるよ、日本人よろこぶよ。

loiterさん

2019/9/1312:17:00

①いつ
②どこで
③何を撮りたいか
④予算
をまず決めましょう!

それが決まれば買うカメラとタイミングが決まります。それでも決まらなければ、それをもって誰かに聞けばいいです。

①が1番大事です。

①~④が決まらなかったり、
今お持ちのシステムで事足りたりするのなら、今すぐ買う必要はないということで、間違いありません。

迷うことを楽しんでいいと思います。

α7IVが出たら価格の安いα7Ⅲを買おうとかのおつもりなら、情報を集めて予測ができますので、待つ価値があると思います。

すぐに新機種が出てしまったときは、「あの時はあの判断がベストだった」と思えるくらいしっかり情報を集めて買えばいいです。

mur********さん

2019/9/1220:43:47

必要になって購入するもので新製品が出ても必要でなければ買いません。

pho********さん

2019/9/1216:56:24

リグ組んでシグマのカメラを使おうとしている訳ですか?

良いこと教えます。もう、出ないだろうフィルムカメラの最高F6がジナーP買えばいいんです。

gra********さん

2019/9/1119:11:52

欲しい時が買い時です。全部買っちゃいましょう!

悩んでいる時が一番楽しいものです。手に入れたら、また新しいカメラが欲しくなるものです。

完璧なカメラを待っていたら、一生買えませんよ。笑