ここから本文です

台風15号の被害に遭われた皆様のご無事を祈っています。

ral********さん

2019/9/1114:02:54

台風15号の被害に遭われた皆様のご無事を祈っています。

明日から伊豆大島へ1泊2日の観光に行く予定です。
報道では大きく出ていませんが、伊豆大島の被害が甚大なようで、これは行ってもいいものかと悩んでいます。
宿泊予定のホテルは営業しているようですし、トレッキングツアーも特にキャンセルの連絡などはないので一応大丈夫かとは思いますが、こんな状況で観光客が行くのはご迷惑でないかと心配です。

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkk********さん

2019/9/1219:36:29

昨日、大島に行ってきました。
確かに南側(波浮港付近)は被害が大きかったようです。
しかし元町周辺ではライフラインも復旧していますし、
観光で訪れている方も多数見受けられました。
先方のホテルに問題がなければキャンセルするよりも、
かえって訪問した方がいいのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/16 22:19:16

回答ありがとうございました。先日大島に行ってきました。復旧作業最中でしたが、宿の方を始め島民の方々にとてもよくしていただき、良い旅になりました。

「伊豆大島 台風被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uik********さん

編集あり2019/9/1208:19:26

観光なんか出来ないよ。今の状況把握してみなよ。道路は泥に砂利にホコリ。あちこち復旧作業に大型トラック。しかも元町じゃ数年前の土砂災害の大金沢の工事をまだしている。まだまだ通行できない場所もあれば、店も屋根飛ばされたり開店出来ない店や民宿もある。元町以外はまだまだ断水や停電もあるし、島全体が電力も水道も不安定でいつまたライフラインが止まるかも予測不能だし実際あちこち止まってるし。11月くらいが良いと思う。今だと島に来たは良いが何すんの?観光に携わる人は来いなどと無責任な事を言うけど、自分の生活さえ大変な状況で、観光客にサービスなんかできるのか?遊びに来る観光客がレンタカーや自転車等でうろうろされると、復旧工事で邪魔でしかない。

oik********さん

2019/9/1114:15:07

向こうからキャンセル無いなら行くのが筋です

行かないのが風評被害と言う事です