ここから本文です

中国のメールの検閲について教えて下さい。

xpp********さん

2019/9/1115:07:21

中国のメールの検閲について教えて下さい。

日本から中国に Outlook メールで秘密文書(例えば新しい特許のアイデアの資料など)を送った場合、中国側に情報を見られてアイデアをパクられることはありますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/9/1218:11:12

さすがにそこまではないと思いますが、

私は中国から日本へGmailで送信するのですが、年に一度
ぐらい、メールが紛失する事があります。

確かに送信済みになってるのですが、相手には届いてないのです。

同じく中国在住の日本人に聞くと、やはり同じ現象があると
言います。

どこへ行くんでしょうね?

  • 質問者

    xpp********さん

    2019/9/1314:21:34

    ご回答ありがとうございました。
    日本から、中国へある資料をよかれと思って転送してしまい、上司から怒鳴られました。
    ただ、そのパソコンを中国へ持って行って、現地のWi-Fiに繋いでいたら、同じく検閲に引っかかっていると思うので、その可能性もあるのに怒られたことが悔しいですが、、、
    メールの紛失はまだ経験無いですが、本当どこに行くんですかね、、、?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2019/9/1116:06:07

もちろんそのリスクは大いにありますよ。
あなたのメールが現実にみられるかどうかは中国次第ですが。これが共産国の恐ろしさなんですよ(汗)!