ここから本文です

迷惑だと思いません?

WE♥酒鬼薔薇聖斗さん

2019/9/1117:28:15

迷惑だと思いません?

成田空港の中で合唱団が歌を披露したそうです。台風15号の影響で鉄道や高速バスなど東京都心部へ繋がる交通機関の運休が相次ぎ陸の孤島となった成田空港内でスロバキアの合唱団が突然歌い始めましたそうですが迷惑だと思いません?私は思いませんhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012073601000.html

成田空港,スロバキア,合唱団,孤島,成田空港内,松山千春,缶詰

閲覧数:
143
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soo********さん

2019/9/1419:48:38

空港はこの方達が公演を行ったコンサート会場とは違います。この方達の歌に興味が無い、聞きたくなかった人もいるはずです。その人達にとっては迷惑以外の何物でもない。そんな人達の事も考えず、自分達の歌声が人を癒すと信じて止まない完全な思い上がり。

ただの自己満足、歌っている自分に酔って人の迷惑が考えられなくなっている愚かな人達です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くぱぁさん

2019/9/1123:46:45

なんだ!この人達!?になりますね。日本には日本の慣習があるのを知って欲しいです

ert********さん

2019/9/1122:52:31

美しい歌声とか言われてますけど、自分はああいう高く通った歌声がとにかく嫌い。動画を見てもやはり耳障りとしか感じませんでした。

音楽なんて聞きたくない者にとってはただの騒音。自分があの状況下であんなのを聞かされたらぶちギレますね。

to4********さん

2019/9/1120:13:29

あざといにも程がある行為です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/9/1118:05:21

まあ、受け止め方は人それぞれでしょう。

一般的には、美談と受け止める風潮が強いとは思いますけどね。


2年前に新千歳→羽田の飛行機の出発が1時間ほど遅れ、機内に缶詰めになった客のイライラが募っていた際に、たまたま乗客として乗っていた歌手の松山千春さんがCAに申し出て、機内放送で生歌を謳ったことがあります。

https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/matsuyama-chiharu-flight

この時も、ほぼ「神対応!」という声が主流でしたが、一部では「嫌いな人、知らない人もいるだろうに」との陰口もありました。

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/50612472.html

私個人としては、純粋な好意としてやったことであるでしょうし、素直にありがたいと受け取りたいですけどね。

もっとも、その場にいないと何とも言えませんが。

ffi********さん

2019/9/1117:58:35

迷惑だな
そんな歌、誰しもが聞きたいと思ってんのか

一日くらい成田で缶詰でも、たいしたストレスでもない