ここから本文です

四万十川でのカヤックについて。

har********さん

2019/9/1117:34:46

四万十川でのカヤックについて。

四万十川でツアーとかではなく個人で上流から下流までツーリングしたいのですが、下流のどこに車を置いて、上流のどのあたりまでタクシーで運んでもらって下るのがいいでしょうか。安全に楽しめるような方法を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1120:57:07

私は、今年の春、桜の咲くころに四万十川を下りました。
起点は道の駅「四万十とおわ」。ゴールは四万十市中村。
とことん海まで行くと、艇のピックアップが大変なので、
車を横付けできるところで終わりにしました。
約60㎞。民宿に一泊して、2日がかりです。

タクシーなんか乗るの? すごい高額になるよ。
私はカヤックとともに自転車を積んでいきました。
先に、ゴール地点に自転車を置いておきます。
次いで、スタートに戻る。

面白いのは、江川崎まで。
手ごわい急流があるので、すこぶる面白い。2回こけました。
夏だと水量が多いので、2回で済まないだろうね。
ライフジャケットとヘルメットを着用のこと。

自転車のキャリアはスーリーが使いやすい。
15,000円であるから、タクシー代でペイできる。
http://abeshokai.jp/thule/products/bicycle_carriers_roof

事故のないように、くれぐれも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1120:09:37

カヤックは運んでもらえないので、上流で駐車して下流まで下り、
カヤックを置いてタクシーで駐車場へ戻って、車でカヤックを回収。