ここから本文です

PC初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1121:26:15

PC初心者です。

誤ってデスクトップにあったウイルスバスターのアイコンを消してしまって、もうゴミ箱にも残ってないのですが、コントロールパネル→アクションセンター→セキュリティでこの様な表示が出ました。

アイコン消してしまいましたが、ウイルスバスターによってPCは保護されているのですか?

もしウイルスバスターがPCに入っているままなら、デスクトップに戻したいのですが、どこを開いてもウイルスバスターが見つかりません…

ウイルスバスター,デスクトップ,アイコン,コントロールパネル,セキュリティ,トカットメニュー,トカットアイコン

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/9/1200:20:01

「探す場所」
①ウィンドウズマーククリック(CL)で左に出て来る全てのアプリ。
②ウィンドウズマーク右CLで出るアプリと機能
③コントロールパネルのアンインストール画面

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1218:54:11

    コントロールパネルのプログラムと機能で見つけたのですが、クリックしたらアンインストールが始まってしまいます。
    アンインストールしておらず、パソコンのどこかでウイルスバスターがちゃんと動いているのは理解できるのですが、どこでウイルスバスターを開けるのかが分かりません…
    よければ教えてください。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/9/1205:43:04

デスクトップ上に表示されるアプリケーションアイコンのほとんどは
ショ-トカットアイコンとなります。

スタ-トメニューの中にウイルスバスタークラウドがあるか確認します
簡単にウイルスバスターアイコンをクリック&ドロップでデスクトップ
に移動もしくは、ウイルスバスターを右クリックしてファイルの場所を
開くファイルの中に表示されたウイルスバスターアイコンを右クリック
ショ-トカットメニューが表示されますのでデスクトップ
(ショ-トカット作成)を選択する事で再表示されます。