ここから本文です

脱毛について教えて下さい18歳、大学生の娘が脱毛に通いたいと言うので、長女が数...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1122:39:31

脱毛について教えて下さい18歳、大学生の娘が脱毛に通いたいと言うので、長女が数年前にミュゼで100円で両ワキ・Vラインに通ったのも有り、HPにも今月のキャンペーンで全身2回、

両ワキ・Vライン1年で360円と言うのが有ったので次女に勧めました。2日前に、初回カウンセリングに行き、結果16回のフリーセレクトコース56,000円程のコースを契約してきました。親の同意が必要と言う事でお店から、確認の電話が有りましたが、仕事中の為、詳細を聞けず、取り敢えず、8日間のクーリングオフ期間が有ると確認し、電話を切りました。

当初360円と思って気軽に勧めましたが、高額なコースを決めて来たので戸惑っています。無理な勧誘はなかった様ですが、私としては、18歳で脱毛の知識も無く、上手く誘導された感が否めません。

ネットであれこれ調べてみると、美容脱毛は辞めると数年後に必ずまた生えてくる。医療脱毛の方が絶対良いと言う記事ばかりで、キャンセルすべきか迷っています。

ネットでは、美容脱毛は永久脱毛出来ない、医療脱毛に変更したと言う意見が多数ありました。実際の所、美容脱毛でも16回通えば、ある程度綺麗になるものでしょうか?医療脱毛でも5回とかでは綺麗にならず、追加料金が発生する事になりますか?

次女はそれ程、濃くは有りませんが、量は有ります。
個人差が有るとは思いますが、色んなご意見、聞かせて頂ければと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m因みに長女は5年程前にミュゼに1年通い、今は普通にまた生えて来てる様ですσ^_^;

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ほりほりさん

2019/9/1122:46:58

経験者です。

調べた通りだと思います。

美容脱毛です。
濃いほうでした。
A店で18回コース、ちがうチェーンのB店で6回コース×2をやって、やっと産毛程度になりました。
またぼちぼちと生えてきてます。
今はもうサロンに行ってはいないし家で剃ってもないです。
医療脱毛にすればよかったと思います。

娘さんがどのくらいを目指すかですが、産毛程度で満足するなら美容脱毛、つるつるなら医療脱毛と分けるか医療脱毛一択かなと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1201:59:31

    そんなに回数をされいても、ぼちぼち生えてくるのですね(>_<)実際に回数をされた方のご意見、参考になります。どうも有難うございます

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 23:22:37

取り敢えず、追加したコースはキャンセルする事にしました。
医療脱毛で再検討する事になりました。
詳しく回数を書いて頂きましたので、後者の方をベストアンサーとさせて頂きます。お二方共に、大変参考になりました。どうも有難うございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eli********さん

2019/9/1123:26:07

美容脱毛通ってました!
行く回数は徐々に減っていきましたが、ずーっと行かないといけないのでキリがないと思います(><)
長い目で見ると医療脱毛が絶対いいと思いますよ!