ここから本文です

千葉市原の県民です、台風被害で水と食料が足りません協力してくださる方は市原市...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1122:57:29

千葉市原の県民です、台風被害で水と食料が足りません協力してくださる方は市原市役所に支援物資を送ってください、あとみんな停電したり断水したりしててシャワーが浴びれません避難所にお風呂を設置しでください

補足すみません、言葉間違えました、お風呂を設置しでください、もうみんな限界です

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2019/9/1319:04:00

市原市では個人での物資の支援は受け付けていません。

お風呂やシャワーの情報、非常食や水の配布、充電ができる場所など、市から情報発信しています。

南の方の地区からバスが出て、お風呂に入りにいけたり、キッチンカーが出たりしています。

私は市のメールに登録しているので、情報を得る事ができました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「市原市」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

千葉県民さん

2019/9/1205:25:11

自分はとりあえず、倒木の伐採作業で汗だくになってしまったので、
雑巾を水で濡らして、身体の泥を拭きました。
それから、濡れタオルで拭いてきれいにしましたよ。




二日目は、千葉県白井市の白井の湯まで車を走らせて、
入浴と給油と買いだしをしました。
遠かったけど、行って良かったです。
あちらは停電しなかったみたいです。

印西市の一部も停電してなくて、
回転寿司のスシロ-など営業していました。


暑さは、窓を全開にして、網戸はもちろん閉じて、
汗をかいたところをうちわであおいで、体温を低下させて
しのぎましたよ。

昼間は、屋内に直射日光を入れないようにして、
自分も復旧作業時以外は日光に当たらないように、
日陰でうちわをあおいで、水分補給をして体温低下させると
いいですよ。
自分はそれでしのぎました。

車の冷房を使ったり、
停電してない地域へ行くことも対策として有効です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/9/1123:52:47

以前より最低1週間備蓄が呼びかけられていましたから
平均して1週間は耐えられるとしても
それ以上になると不都合が出てくると思いますから
1週間前後を目途に対策が講じられるのではと思います

逆に1週間以内に水と食料が不足する場合は
家庭備蓄の不備ということではと思いますので
今後の災害に備える意味でも
防災体制を見直す必要があるのではと思います